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  時間制限 投稿者:落水  

体験版プレイしました。
すごく面白かったのですが、疑問が1点。
システム的に成長を誤った場合のリカバーに相当の時間が必要そうですが、時間切れになった場合どうなりますか?
ゲームオーバーは当然として、タイトルに戻されるのか、それともゲームオーバー時の能力のままで多少時間を戻されるのか。
普通のRPGに比べて非常に詰む可能性が高そうなので、そこが気になります。
(RPGはじっくりLV上げしながら進めるタイプなので)

2014/06/26(Thu) 17:17:44  [No.155]


  Re: 時間制限 投稿者:唯夏なお(管理人)  

> 体験版プレイしました。
> すごく面白かったのですが、疑問が1点。
> システム的に成長を誤った場合のリカバーに相当の時間が必要そうですが、時間切れになった場合どうなりますか?
> ゲームオーバーは当然として、タイトルに戻されるのか、それともゲームオーバー時の能力のままで多少時間を戻されるのか。
> 普通のRPGに比べて非常に詰む可能性が高そうなので、そこが気になります。
> (RPGはじっくりLV上げしながら進めるタイプなので)

制限時間いっぱいになってもクリア出来なかった場合、
【次の周回に突入しますか?】という選択肢が出ますので
そこで【はい】を選ぶと【強くてニューゲーム】が可能です。

2周目以降は
経験レベル・アイテム・欠片・魔法・必殺技など全ての要素がそのまま引き継げます。
ただ、基礎能力値(育成で上げる数値)は%で引き継ぎます。
何%引き継げるかは、終了した月で変わってきます。
当然、早く次周に突入した方が多く引き継げます。

一度発生したイベントは2周目以降発生しませんので、あっという間に元の位置まで戻せるので安心してくださいませ。

2014/06/26(Thu) 17:32:24  [No.156]


  Re: 時間制限 投稿者:(´・ω・)  

> > 体験版プレイしました。
> > すごく面白かったのですが、疑問が1点。
> > システム的に成長を誤った場合のリカバーに相当の時間が必要そうですが、時間切れになった場合どうなりますか?
> > ゲームオーバーは当然として、タイトルに戻されるのか、それともゲームオーバー時の能力のままで多少時間を戻されるのか。
> > 普通のRPGに比べて非常に詰む可能性が高そうなので、そこが気になります。
> > (RPGはじっくりLV上げしながら進めるタイプなので)
>
> 制限時間いっぱいになってもクリア出来なかった場合、
> 【次の周回に突入しますか?】という選択肢が出ますので
> そこで【はい】を選ぶと【強くてニューゲーム】が可能です。
>
> 2周目以降は
> 経験レベル・アイテム・欠片・魔法・必殺技など全ての要素がそのまま引き継げます。
> ただ、基礎能力値(育成で上げる数値)は%で引き継ぎます。
> 何%引き継げるかは、終了した月で変わってきます。
> 当然、早く次周に突入した方が多く引き継げます。
>
> 一度発生したイベントは2周目以降発生しませんので、あっという間に元の位置まで戻せるので安心してくださいませ。

1度発生したイベントは2週目いこう発生しないとありますがそれはスキップするか選択できるのでしょうか?ひと通りクリアしたけどもう1周イベント見ながらやりたいと感じた時にイベントが何も見れないとなると・・・

2014/06/27(Fri) 11:31:38  [No.161]


  Re: 時間制限 投稿者:唯夏なお(管理人)  

> 1度発生したイベントは2週目いこう発生しないとありますがそれはスキップするか選択できるのでしょうか?ひと通りクリアしたけどもう1周イベント見ながらやりたいと感じた時にイベントが何も見れないとなると・・・

いえ、テンポ重視で完全にすっ飛ばされる設定にしたんですが……
……まずかったですかね??
イベントが発生すると強制で地上に戻されたりとか2周目以降だと煩わしいかな……と、感じてそうしたんですが……

もちろんHイベントは全て回想モードで見られるので、問題はないかな……と、思ってたんですが

……ご要望でしたら、そのうちパッチファイルの修正で選べるようにしたいと思います。

2014/06/27(Fri) 11:55:17  [No.162]


  Re: 時間制限 投稿者:(´・ω・)  

> > 1度発生したイベントは2週目いこう発生しないとありますがそれはスキップするか選択できるのでしょうか?ひと通りクリアしたけどもう1周イベント見ながらやりたいと感じた時にイベントが何も見れないとなると・・・
>
> いえ、テンポ重視で完全にすっ飛ばされる設定にしたんですが……
> ……まずかったですかね??
> イベントが発生すると強制で地上に戻されたりとか2周目以降だと煩わしいかな……と、感じてそうしたんですが……
>
> もちろんHイベントは全て回想モードで見られるので、問題はないかな……と、思ってたんですが
>
> ……ご要望でしたら、そのうちパッチファイルの修正で選べるようにしたいと思います。

逆に戦闘パートを飛ばしたいという人もいるでしょうし周回プレイ時に3パターンから選べるようにするとかもありかも?
1イベントスキップで戦闘のみ
2戦闘スキップでイベントのみ
3スキップなしでイベントも戦闘も有り

もちろんきちんとエンド迎えてからのお話で途中でギブアップしてやり直す場合は作者さんが言うように既読イベントすっ飛ばしが楽だとは思います

2014/06/27(Fri) 16:35:55  [No.163]


  Re: 時間制限 投稿者:唯夏なお(管理人)  

> 逆に戦闘パートを飛ばしたいという人もいるでしょうし周回プレイ時に3パターンから選べるようにするとかもありかも?
> 1イベントスキップで戦闘のみ
> 2戦闘スキップでイベントのみ
> 3スキップなしでイベントも戦闘も有り
>
> もちろんきちんとエンド迎えてからのお話で途中でギブアップしてやり直す場合は作者さんが言うように既読イベントすっ飛ばしが楽だとは思います

えっと、今仕様を検討いるのですが、
とりあず、2の戦闘スキップでイベントのみは難しそうです……すいません。

現在、1と3を切り替えられるようにしようと思っているんですが
どういう方式にするかで迷っています。

一番導入し易く安全だと思われるのが、周回開始時にどっちかを選ぶ……という物なのですが、
こちらの方法でも大丈夫でしょうか?

……現在、猛烈に眠い状態なので作業が出来ませんが、
皆さんが2周目に入れる頃には導入したファイルを更新しようと思っています。。

2014/06/27(Fri) 18:36:21  [No.166]