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  購入し、遊んでいる最中です 投稿者:なぐも  

良い感じで楽しいです、シンプルだけどやり甲斐ありますね。
個人的に音声アリが物凄く苦手なので、コンフィグで全部OFFに出来たのは嬉しいポイントです。

ただ、ゲームで難点…ではないのですが、期間制限が趣向として合わなかったです。
期間内を有効活用するのも面白いのですが、シンプルなだけに途中から「テンプレに沿うだけの作業」に感じて…。
折角の変わってるシステムがなくても同じだと感じるようになってしまいました。
出来ればジックリ探索やら出来る仕組みだと良かったのですが…。(例を挙げるなら、フリゲの水色の塔みたいな感じとかでしょうか)

単に嗜好の違いですが、折角面白かったので、そこだけが正直ちょっと残念でした。

2014/06/29(Sun) 02:50:51  [No.177]


  Re: 購入し、遊んでいる最中です 投稿者:唯夏なお(管理人)  

> 良い感じで楽しいです、シンプルだけどやり甲斐ありますね。
> 個人的に音声アリが物凄く苦手なので、コンフィグで全部OFFに出来たのは嬉しいポイントです。
>
> ただ、ゲームで難点…ではないのですが、期間制限が趣向として合わなかったです。
> 期間内を有効活用するのも面白いのですが、シンプルなだけに途中から「テンプレに沿うだけの作業」に感じて…。
> 折角の変わってるシステムがなくても同じだと感じるようになってしまいました。
> 出来ればジックリ探索やら出来る仕組みだと良かったのですが…。(例を挙げるなら、フリゲの水色の塔みたいな感じとかでしょうか)
>
> 単に嗜好の違いですが、折角面白かったので、そこだけが正直ちょっと残念でした。

時間制限やバトルが苦手な方は、最初から早期攻略ボーナスを捨てていただけるとストレスなく快適にプレイしていただけると思います。

早期攻略ボーナスは本当にギリギリでの戦いや攻略が好きな方に楽しんでいただけるよう用意したものなので、苦手だなと思ったら捨ててしまってかまいません。

一番簡単にクリア出来る方法は

ゴリ押しで簡単に敵を倒せるまで育成する→塔を上る……の、繰り返しをしていただいて、
最終的に万が一時間が足りなかったら次の周回で倒せばいいやー……

……っていう、感じでプレイしていただけると非常に楽ですし、
もしかしたら最終的なクリア時間(現実のプレイ時間)は短くなるかもしれません。

ご参考までに

2014/06/29(Sun) 06:34:54  [No.178]


お早い回答ドモです、参考にさせて頂きます!

ただ…揚げ足取るみたいで申し訳ないのですが、「期間制が苦手」というのは「難易度の事」ではなく、「遊び方の事」のつもりで書いたんです。
難易度的には特に詰まる事もなく遊べています。

RPG部分のシステムが面白そうと思ったのですが、期間制という事でスケジューリングとか組んじゃうと、正直RPGで遊んでる感覚ではなかったので…。
急いでクリアとは逆で、ジックリとかノンビリとか遊べたら良かったなーという感想のつもりでした。

2014/06/29(Sun) 08:55:47  [No.179]


  Re: 購入し、遊んでいる最中です 投稿者:唯夏なお(管理人)  

> お早い回答ドモです、参考にさせて頂きます!
>
> ただ…揚げ足取るみたいで申し訳ないのですが、「期間制が苦手」というのは「難易度の事」ではなく、「遊び方の事」のつもりで書いたんです。
> 難易度的には特に詰まる事もなく遊べています。
>
> RPG部分のシステムが面白そうと思ったのですが、期間制という事でスケジューリングとか組んじゃうと、正直RPGで遊んでる感覚ではなかったので…。
> 急いでクリアとは逆で、ジックリとかノンビリとか遊べたら良かったなーという感想のつもりでした。

なるほど。了解いたしました。
今後、こういうゲームを再び作る事があるか分かりませんが、参考にさせていただきます。

2014/06/29(Sun) 11:48:55  [No.181]