一括表示

  範囲魔法の不具合? 投稿者:しー  

既に報告済みかもしれませんが、私が確認した現象は以下の通りです。

夜空と星名の素早さ、魔力はほぼ同じ(ほぼ同時に順番が来る)
敵は前衛3、後衛2
夜空が前衛に範囲魔法
星名が後衛に範囲魔法
夜空の範囲魔法で前衛が全滅
後衛が前衛に移動
夜空が、星名が使うはずの範囲魔法を発動(SPも夜空が消費)
倒したはずの前衛一体に攻撃が当たる(HPゲージだけが表示されている)
移動してきた元後衛にもちゃんと攻撃は当たる
そのまま全滅、星名にちゃんと?後衛分の経験値が割り振られる

夜空と星名を入れ替えても再現しました。
ご確認をお願いします。


公開日に購入したのですが、まだクリアしていません。てへ。

2014/07/04(Fri) 23:05:19  [No.218]


  Re: 範囲魔法の不具合? 投稿者:唯夏なお(管理人)  

> 既に報告済みかもしれませんが、私が確認した現象は以下の通りです。
>
> 夜空と星名の素早さ、魔力はほぼ同じ(ほぼ同時に順番が来る)
> 敵は前衛3、後衛2
> 夜空が前衛に範囲魔法
> 星名が後衛に範囲魔法
> 夜空の範囲魔法で前衛が全滅
> 後衛が前衛に移動
> 夜空が、星名が使うはずの範囲魔法を発動(SPも夜空が消費)
> 倒したはずの前衛一体に攻撃が当たる(HPゲージだけが表示されている)
> 移動してきた元後衛にもちゃんと攻撃は当たる
> そのまま全滅、星名にちゃんと?後衛分の経験値が割り振られる
>
> 夜空と星名を入れ替えても再現しました。
> ご確認をお願いします。
>
>
> 公開日に購入したのですが、まだクリアしていません。てへ。

 ご報告ありがとうございます!
 具体的で、とても分かりやすかったです!

 こちらでも同様の現象を確認いたしました。
 ……完全にバグです。

 ただ、緊急を要するゲーム進行不能バグではないようなので
 数日後に予定している早期攻略ボーナスを2周目以降購入出来るようにするアップデート
 ……と、一緒に修正したいと思います。
 ご了承ください。

2014/07/04(Fri) 23:59:37  [No.219]