掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

Re: 新作体験版ですが 投稿者:唯夏なお(管理人)

> 物理ダメージが通らない敵に対してSPが尽きたら千日手になります
> 解決法としては
> 1:アイテム以外でのSP回復手段
> 2:撤退or強制敗北手段の実装
> 3:クリティカルで耐性貫通
> こんな所でしょうか?

書き込みありがとうございます。

確かに双方のSPが尽きて、敵側の物理攻撃もこちらにほとんど通らない場合、多少面倒くさいことになるかもしれません。
……ただ、テストプレイの段階で私が遭遇しなかったのと、発生するとしても序盤だけの可能性が高い事から、あまり気に留めませんでした。

まず解決策の1に関してですが戦闘中にアイテム以外のSP回復策があるとゲームのバランスが崩れる可能性が高いです。

3のクリティカルで耐性貫通についても同じで、それこそ物理&器用さ最強の世界になってしまうので難しいです。

実際に考えたことがあるのは2の撤退なんですが……
どうしてもコマンドの必要性があまり見出せなかったことと
コマンドの配置場所が見当たらない……ということから実装を見送りました。

申し訳ありませんが【バトルの前には必ずセーブ】……こちらで対応していただけるとありがたいです。

……こ、ここだけの話ですが製品版の最後の方は全滅→即バッドエンド
という状況が発生する場合がありますので

とにかく、バトルの前にはセーブという習慣をつけてくださるとありがたいです。

よろしくお願いします。

2014/06/26(Thu) 05:04:03  [No.151]


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)