掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

ある程度やり尽しましたのでご報告がてら意見をば。
とりあえず結構楽しめましたし発想はかなり良いと想います。
ただ、いくつか気になった事があるので要望として挙げておきます。

1・魔法のエフェクトが長い
一番気になった点はここです。周回前提でかなりの回数戦闘をこなすのに、エフェクトが全般的に長い。
プレイ時間中かなりの割合を魔法を見る事に使った気がします。
モチベーションを削る要因の一つなので、コンフィグで非表示に出来るようにするか、ファストかラッシュ中はエフェクトを消すか、
もしくは通常攻撃と同じくらいシンプルなエフェクトにしてもらえると繰り返しプレイしやすいです。

2・状態異常の命中率
まぁ、エロRPGなんでエロい攻撃は受けたいものなんですが、
周回などでステータスが大幅に伸びると回避率が高まり、当たりたいのに当たれないなんて事になったりします。
個人的にはエロ攻撃は必中か命中率固定でステータスでの増減無しでいいかな〜と思いました。
あとは戦闘の後半に生きる技なのに前半で魔法連発して後半SP切れで不発ってのは勿体無いので、エロ技のみSP消費なしでもいいかも知れません。

3・エロ攻撃のバリエーション
これはすでに出てる意見かも知れませんが、バイブと淫乱化だけなのはやっぱり少し寂しいかなと。
せっかく敵がいかにもな見た目なんで、もっとダイレクトにセクハラして来ても良いんじゃないかとは思いました。

4・すばやさの影響が大きい
速度が高くなると敵が1回行動する間に何度も動けるので他のステータスが低めでもワリとなんとかなっちゃいます。
こうなると作業感が増してしまうので、いっその事ATBのFF式よりはターン制のDQ式が向いてる様な気がしました。

5・育成まわり
戦略性維持やイメージ優先の育成だと低く抑えたいステータスがあったりするんですが、敵を倒した時の能力経験値で結構育っちゃうのが少し気になりました。
そこまで深刻な事じゃないんですが、ステ強化は育成のみに絞っても良いんじゃないかとは思えました。

おおよそこんな感じでしょうか?
色々書きましたが、あまり気を落とさずに次のゲーム製作も頑張って頂ければ幸いです。

2014/07/01(Tue) 01:13:53  [No.200]


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)